回答者別の社員クチコミ
楽天グループ株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| コールセンター | 3~5年 | 退社済み(2020年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
30 %
[評価点について]
楽天グループの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、楽天グループ
- 入社を決めた理由: 有名企業だったので。テレビでも社員に対して福利厚生面で、非常に手...
楽天グループの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、楽天グループ
- 働きがい: コールセンター関係のスキルは磨くことができるでしょう。 成長・キャリア...
楽天グループの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、楽天グループ
- 女性が、おおく雰囲気は良かった。気を使わなくやりやすい...
楽天グループの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、楽天グループ
- 非常にいです。もともと趣味人なのでこの会社にしたので。率先して取り組んでくれるし、社...
楽天グループの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、楽天グループ
- 特に不満はありませんでしたが、趣味のほうで長期的に予定ができてしまいました。...
楽天グループの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、楽天グループ
- 強み: キャッシュが豊富で事業展開が早く、風トウシがいいです。 弱み: 良くも悪く...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
楽天グループへの就職・転職を検討されている方が、楽天グループの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コールセンター、中途入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。