回答者別の社員クチコミ
パナソニック マーケティング ジャパン株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
カスタマーサービス | 3年未満 | 退社済み(2020年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.3
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 2.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 1.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 1.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 250万円 -- -- -- --
パナソニック マーケティング ジャパンの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、パナソニック マーケティング ジャパン
- 松下幸之助氏を崇め奉るという風潮があり、毎日の朝礼は全員で社歌を歌い、日替わりで今日...
パナソニック マーケティング ジャパンの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、パナソニック マーケティング ジャパン
- 入社を決めた理由:事務の経験を積みたかった。 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...
パナソニック マーケティング ジャパンの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、パナソニック マーケティング ジャパン
- 働きがい:あまり無かった。顧客は怒っていたり切羽詰っている事が多く、感謝される事はほ...
パナソニック マーケティング ジャパンの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、パナソニック マーケティング ジャパン
- 女性が多いので現場主義であるなら良いかもしれません。 修理班は全員男性ですが、事務系...
パナソニック マーケティング ジャパンの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、パナソニック マーケティング ジャパン
- 土日出勤があり土日の休みは取り合いになります。その辺の調整はしにくいです。...
パナソニック マーケティング ジャパンの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、パナソニック マーケティング ジャパン
- 別の班で受信された依頼に対し折り返し電話し、修理班が向かう日程時間を決めるという仕事...
パナソニック マーケティング ジャパンの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、パナソニック マーケティング ジャパン
- 強み:パナソニックとしてはとにかく開発が凄いので安定している。 弱み:開発部署は強...
パナソニック マーケティング ジャパンの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、パナソニック マーケティング ジャパン
- 陸の孤島になって同じ企業でも場所の長によって完全に独自の体制が出来上がってしまってい...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
パナソニック マーケティング ジャパンへの就職・転職を検討されている方が、パナソニック マーケティング ジャパンの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーサービス、中途入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。