回答者別の社員クチコミ
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
オペレーション本部、OFC | 10~15年 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 5.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
60 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
10 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 700万円 -- -- -- --
セブン‐イレブン・ジャパンの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 オペレーション本部、OFC、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、セブン‐イレブン・ジャパン
- 社内への情報発信、新しい事への取り組みが 評価される。方針の徹底度が求められる。 体...
セブン‐イレブン・ジャパンの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 オペレーション本部、OFC、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、セブン‐イレブン・ジャパン
- 入社を決めた理由: 理由:業界最大手、給与面 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...
セブン‐イレブン・ジャパンの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 オペレーション本部、OFC、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、セブン‐イレブン・ジャパン
- 働きがい: 加盟店と仲良くなって お店の売上、利益を上げる事で お客様、加盟店に喜ん...
セブン‐イレブン・ジャパンの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 オペレーション本部、OFC、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、セブン‐イレブン・ジャパン
- わかりません。 やりがいを持つのは本人なので 処遇が良くても作業と感じたら やりがい...
セブン‐イレブン・ジャパンの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 オペレーション本部、OFC、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、セブン‐イレブン・ジャパン
- ワークライフバランスは調整し難い。 24時間、365日営業している担当店や 各種の数...
セブン‐イレブン・ジャパンの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 オペレーション本部、OFC、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、セブン‐イレブン・ジャパン
- ビジネスモデルの限界 環境変化に対応出来ない組織体制 本部の利益を加盟店に還元出来な...
セブン‐イレブン・ジャパンの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 オペレーション本部、OFC、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、セブン‐イレブン・ジャパン
- 強み: ブランド力 弱み: ビジネスモデルの限界 事業展望: 環境変化に対応する...
セブン‐イレブン・ジャパンの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 オペレーション本部、OFC、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、セブン‐イレブン・ジャパン
- 現場は、最先端技術の進歩に 取り残されています。 課題は集客が見込める商品開発と販促...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
セブン‐イレブン・ジャパンへの就職・転職を検討されている方が、セブン‐イレブン・ジャパンの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(オペレーション本部、OFC、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。