東芝テックソリューションサービス [システムサポートセンター、システムサポートエンジニア、新卒入社、男性、在籍5~10年] 2019年09月08日

  1. HOME
  2. SIer、ソフト開発、システム運用
  3. 東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ
  4. システムサポートセンター、システムサポートエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

東芝グループのIT系サービス企業。 主に、スーパーやコンビニ等で使われている流通情報システム「POSシステム」の導入・設置から運用・メンテナンスまでをトータルにサポート。

東芝テックソリューションサービスのロゴ

回答者別の社員クチコミ

東芝テックソリューションサービス株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
システムサポートセンター、システムサポートエンジニア 5~10年 現職(回答時) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

2.9

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
4.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
3.0
残業時間(月間)

40 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

0 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
605万円 28万円 10万円 70万円 --

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 システムサポートセンター、システムサポートエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス
昔ながらの叩き上げで社員を育てる文化...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 システムサポートセンター、システムサポートエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス
給与制度: 残業代がしっかり出る 評価制度: 資格の取得は社で推進している...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 システムサポートセンター、システムサポートエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス
「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 残業代はしっかり出るため給与やそのほ...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 システムサポートセンター、システムサポートエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス
働きがい: 電話対応がメインの部署なのでひっきりなしにかかってくる電話の合間を縫って...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 システムサポートセンター、システムサポートエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス
女性社員の割合は比較的少ないと思うが男女差をうまない風土はあると感じる。...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 システムサポートセンター、システムサポートエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス
間接部門はどうか分からないが、サービスマン・システムサポートエンジニア・技術支援職は...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 システムサポートセンター、システムサポートエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス
日々同じことの繰り返しで楽しさを感じられなくなった。...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 システムサポートセンター、システムサポートエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス
強み: ・拠点数と従業員数 ・ 弱み: ・ITに関するスキル不足...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

東芝テックソリューションサービスへの就職・転職を検討されている方が、東芝テックソリューションサービスの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(システムサポートセンター、システムサポートエンジニア、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(83件)

東芝テックソリューションサービス株式会社

事務、一般 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

1.9

システムサポートエンジニア 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.6

カスタマーサポート 在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.5

メンテナンス、フィールドサービスエンジニア 在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

2.6

情報システム部、システム開発、課長 在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

3.0

システム部、エンジニア 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.5

サービス 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.3

テクニカルサポート 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.1

SSE 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.1

サポートシステムエンジニア 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.5

回答者一覧を見る(84件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他