回答者別の社員クチコミ
株式会社阪急交通社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 海外営業、旅行業 | 3~5年 | 退社済み(2015年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.9
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
60 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
50 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 450万円 27万円 5万円 60万円 --
阪急交通社の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 海外営業、旅行業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、阪急交通社 10年以上前
- とにかく薄利多売で売りまくる主義。同業の動向と自分の持っているツアーを毎週の定例会議...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
阪急交通社の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 海外営業、旅行業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、阪急交通社 10年以上前
- 給与制度: 業界の中ではトップクラスの給与水準。残業代は申請通りに支給される。 ただ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
阪急交通社の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 海外営業、旅行業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、阪急交通社 10年以上前
- 入社を決めた理由: 目指していた業界の大手であったから。リーマンショック後の就職難で...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
阪急交通社の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 海外営業、旅行業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、阪急交通社 10年以上前
- 働きがい: 当時は新人はサブ添乗で現地に行ってこいと後押ししてくれるトップだったので...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
阪急交通社の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 海外営業、旅行業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、阪急交通社 10年以上前
- 女性社員も多くいたので働きやすい環境ではあると思うものの、当時は女性の管理職は非常に...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
阪急交通社の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 海外営業、旅行業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、阪急交通社 10年以上前
- ワークライフバランスは悪いと思う。オンタイムが忙しすぎるので、平日の自由は基本的にき...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
阪急交通社の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 海外営業、旅行業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、阪急交通社 10年以上前
- 長時間労働で心身ともに限界を迎えた。入院をきっかけに地元の企業から声が掛かっていたの...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
阪急交通社の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 海外営業、旅行業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、阪急交通社 10年以上前
- 強み: ブランド力、価格 弱み: 薄利多売とそれに伴う悪い評判 事業展望: 募集...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
阪急交通社の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 海外営業、旅行業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、阪急交通社 10年以上前
- 薄利多売で顧客が離れていったり、ネット上で悪い評判が書かれていることに対して真摯に向...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
阪急交通社への就職・転職を検討されている方が、阪急交通社の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(海外営業、旅行業、新卒入社、男性、退社済み(2015年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。