回答者別の社員クチコミ
ソフトバンク株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| コンシューマ営業、営業、課長 | 10~15年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
70 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
30 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 900万円 50万円 -- 300万円 --
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 コンシューマ営業、営業、課長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- 組織は完全な縦割りです コンシューマ、法人、技術部門に分かれてますがほとんど別会社ぐ...
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 コンシューマ営業、営業、課長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- 入社を決めた理由: 孫さんが好きだから オーナーに惹かれて入社は他企業より多いと思い...
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 コンシューマ営業、営業、課長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- 働きがい: 部署によります コンシューマの営業だけで考えるとケータイ販売を追求される...
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 コンシューマ営業、営業、課長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- 意外に女性には優しいです 産休育休後の復帰もよく見ますし、その際は時短しやすいサポー...
ソフトバンクの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 コンシューマ営業、営業、課長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- 上場以降は意識はされてきています 但し部署(上司)により、暗黙のブラックさは存在する...
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 コンシューマ営業、営業、課長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- 土日関係なく数字の追い込みがあるので苦痛でした...
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 コンシューマ営業、営業、課長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- 強み: 通信事業の利益は強いです 不況やコロナにも強い収益は安心できます 弱み: ...
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 コンシューマ営業、営業、課長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- ボトムアップの仕組みをもっと作る 組織を超えたプロジェクトを行う 人事主体でアグレッ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ソフトバンクへの就職・転職を検討されている方が、ソフトバンクの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コンシューマ営業、営業、課長、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。