回答者別の社員クチコミ
マツダ株式会社(自動車)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 研究開発、製造業、部長級 | 20年以上 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.5
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 4.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
30 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 1300万円 -- -- -- --
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 研究開発、製造業、部長級、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 学閥や学歴にはとらわれない人物本位の評価。人を育てる風土。コンプライアンスには非常に...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 研究開発、製造業、部長級、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 給与制度: 年功による給与はない。基本役割に基づいたベースがあり、実績に応じたメリッ...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 研究開発、製造業、部長級、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 入社を決めた理由: 乗り物が好きで、自動車会社の中でも好きな会社であった。 「入社...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 研究開発、製造業、部長級、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 働きがい: いろいろな事にチャレンジできた。車作りの初期から量産の品質まで経験し、エ...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 研究開発、製造業、部長級、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 基本男性職場の感は強いが、女性も貴重な戦力であり、男女の区別はないと思う。また女性特...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 研究開発、製造業、部長級、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 有給取得などプライバートとのバランスはとりやすい。有給取得も上司方積極的な推進がある...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 研究開発、製造業、部長級、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 新しいステップに進むため...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 研究開発、製造業、部長級、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 強み: コーポレートビジョンの達成に対する強い意志。理想を目指した製品開発。開発と製...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 研究開発、製造業、部長級、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 上層部の風通し、自由闊達な意見が意見が言える風土。権限移譲の推進。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
マツダ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、マツダ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(研究開発、製造業、部長級、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。