回答者別の社員クチコミ
マツダ株式会社(自動車)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 企画部門 | 3~5年 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 1.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 1.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 400万円 -- -- -- --
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 企画部門、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 役職ではなく、さん付けで呼ぶなど話しやすいと思う。...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 企画部門、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 給与制度: メーカーの中でも低い方だと思う。特にボーナスは同業最低水準。...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 企画部門、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 入社を決めた理由: 競合と比べて、チャレンジングなクルマづくりに取り組んでいると思い...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 企画部門、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 働きがい: 実際に開発に携わったクルマが走っているのをみるとやりがいを感じる。 成...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 企画部門、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 産休や育休などの制度はきっちり整っている。女性の管理職は今は少ないが、正当に評価され...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 企画部門、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 部署による、開発系の場所は休日出勤も当たり前。管理部門はまちまち。...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 企画部門、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 強み: エンジン開発に特化している。 弱み: 電気自動車の開発が遅れている。 事...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
マツダ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、マツダ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(企画部門、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。