スズキ(自動車) [開発、新卒入社、男性、在籍10~15年] 2022年01月29日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ
  4. 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

四輪車・二輪車を中心とした製造を行う大手企業。 主力の軽自動車・小型車の他にマリン製品や電動車いすも手掛け、国内市場向けの製造以外に日本市場への逆輸入にも積極的。

スズキ(自動車)のロゴ

回答者別の社員クチコミ

スズキ株式会社(自動車)

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
開発 10~15年 現職(回答時) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

2.5

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
4.0
法令順守意識
3.0
残業時間(月間)

50 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

50 %

評価点について

スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
入社を決めた理由: 大学で機械科を卒業したので、折角なら自動車を設計したいと思い、入...

スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
働きがい: 若いうちから開発だけではなく、生産や購買的なことに関する事も経験できる。...

スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
業務量が多い部署だと残業が当たり前となること、人手不足も重なってプライベートとのバラ...

スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
常に業務量の多く、その中でも新しい業務が追加されても人手不足が重なり、今居るメンバー...

スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
強み: 今後も人口が増え続けていくと言われているインド市場で、現在約50%のシェアが...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

スズキ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、スズキ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(開発、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(1229件)

スズキ株式会社(自動車)

開発 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.1

営業 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.5

原価管理 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.4

生産技術、技術職、一般 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.3

技術職 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

四輪事業本部、技術、一般 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.3

製造 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

1.9

生産本部、生産技術、一般 在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

4.5

技術戦略、技術、一般 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.1

海外営業 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性

3.5

回答者一覧を見る(1230件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

スズキ(自動車)の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他