回答者別の社員クチコミ
全日本空輸株式会社(ANA)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 総合職技術 | 5~10年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 5.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
60 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 400万円 30万円 2万円 0万円 0万円
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 総合職技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA)
- 組織体制:典型的な大企業の体制。特筆すべき点は無し。 企業文化:整備部門については、...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 総合職技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA)
- 給与制度: ・給与(総合職) 入社1年目:350万くらい 5年目:550万くらい ...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 総合職技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA)
- 入社を決めた理由: ①交通インフラとしての社会的意義が大きく、公共性が非常に高い=「...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 総合職技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA)
- 働きがい: ・整備した航空機が空を飛ぶ姿を見れたこと ・機内エンタテイメントのシステ...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 総合職技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA)
- あくまで男性目線ではあるが、職場で性別による云々は感じたことがないので問題はないと思...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 総合職技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA)
- 部署にもよるが、比較的残業は少ないためWLBを取りやすいと言える。 また、特筆すべき...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 総合職技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA)
- ①実質的な賃金カットによる労働に対する対価の大幅減により、将来設計が不透明になったた...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 総合職技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA)
- 強み: ・国内首位の航空ネットワーク ・貨物機を保有している(赤との比較) 弱み:...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 総合職技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA)
- ひとりひとりのやりたいことに従った仕事を提供する環境を整えるべきである。そのために、...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
全日本空輸(ANA)への就職・転職を検討されている方が、全日本空輸(ANA)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(総合職技術、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。