いすゞ自動車 [海外、管理、新卒入社、男性、在籍3年未満] 2022年05月26日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. いすゞ自動車の就職・転職リサーチ
  4. 海外、管理、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

神奈川県に本社を置き、主にトラックやバスなどの商用車を製造する大手自動車メーカー。 ディーゼル自動車・船舶や産業用ディーゼルエンジンに強みを持ち、トラックの売上台数は国内外共に高い。

いすゞ自動車のロゴ

回答者別の社員クチコミ

いすゞ自動車株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
海外、管理 3年未満 退社済み(2025年より前) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

2.9

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

20 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

100 %

評価点について

いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 海外、管理、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車
伝統的な日系企業で、年功序列な印象がある。 全体的に堅く、長く勤めるにはいい会社だと...

いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 海外、管理、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車
入社を決めた理由: 名の知れた企業で安定しているため。 高い品質のトラックを世界で販...

いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 海外、管理、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車
働きがい: 世界を相手にして、大きな規模感で仕事を行うことができる。海外に行くチャン...

いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 海外、管理、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車
女性社員はかなり少ない。男性社員が多いが、コンプライアンスもしっかりしており、特に気...

いすゞ自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 海外、管理、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車
残業などはICでかなり厳格に管理されているため、しっかりと残業代が支払われる。長く残...

いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 海外、管理、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車
強み: 伝統的なディーゼルエンジン。 耐久性が高く、市場評価も高い。 小型トラックで...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

いすゞ自動車への就職・転職を検討されている方が、いすゞ自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(海外、管理、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(467件)

いすゞ自動車株式会社

事務職 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性

2.9

開発 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

4.0

海外営業 在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性

2.3

事務系 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.6

企画 在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.1

開発 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.3

海外営業、営業、一般 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

4.0

人事 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.6

開発 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.8

設計 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

回答者一覧を見る(468件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

いすゞ自動車の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他