キヤノンシステムアンドサポート [カスタマーサービス、技術職、一般、新卒入社、男性、在籍5~10年] 2022年07月16日

  1. HOME
  2. コンピュータ、通信機器、OA機器関連
  3. キヤノンシステムアンドサポートの就職・転職リサーチ
  4. カスタマーサービス、技術職、一般、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性

キャノンマーケティングジャパングループのオフィス機器販売企業。 キャノンブランド製品の販売、企業向けのネットワーク構築およびサポートに加え、他社製システム関連機器の販売とコンサルティングも行う。

キヤノンシステムアンドサポートのロゴ

回答者別の社員クチコミ

キヤノンシステムアンドサポート株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
カスタマーサービス、技術職、一般 5~10年 退社済み(2015年より前) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

3.0

回答日:

待遇面の満足度
1.0
風通しの良さ
2.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

5 h

社員の士気
1.0
社員の相互尊重
4.0
人材の長期育成
4.0
評価の適正感
4.0
有給休暇消化率

20 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
450万円 28万円 0万円 100万円 --

キヤノンシステムアンドサポートの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 カスタマーサービス、技術職、一般、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 10年以上前
キヤノングループであるのでコンプライアンス意識は非常に高い...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

キヤノンシステムアンドサポートの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 カスタマーサービス、技術職、一般、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 10年以上前
評価制度: 評価項目に対して明確に評価されていると感じた。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

キヤノンシステムアンドサポートの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 カスタマーサービス、技術職、一般、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 10年以上前
入社を決めた理由: キヤノングループであったため安定性があるから 企業の規模 メカに...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

キヤノンシステムアンドサポートの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 カスタマーサービス、技術職、一般、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 10年以上前
働きがい: 当たり前であるが故障を直してはまた別の箇所が故障するものの繰り返しなので...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

キヤノンシステムアンドサポートの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 カスタマーサービス、技術職、一般、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 10年以上前
女性がメインで活躍する職種があるため適性があれば様々な仕事を任せてもらえる職場である...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

キヤノンシステムアンドサポートの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 カスタマーサービス、技術職、一般、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 10年以上前
当時は外勤手当てという名目でサービス残業が当たり前であった。 マンパワーに頼る職種で...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

キヤノンシステムアンドサポートの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 カスタマーサービス、技術職、一般、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 10年以上前
他にやりたい事ができたため。 ワークライフバランスを充実させるため。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

キヤノンシステムアンドサポートの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 カスタマーサービス、技術職、一般、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 10年以上前
強み: キヤノングループであること。 ブランドの強さ。 自社で販売、メンテナンスまで...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

キヤノンシステムアンドサポートへの就職・転職を検討されている方が、キヤノンシステムアンドサポートの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーサービス、技術職、一般、新卒入社、男性、退社済み(2015年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(415件)

キヤノンシステムアンドサポート株式会社

ネットワークエンジニア、一般職 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性

3.5

システム課、サポート 在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性

2.6

営業支援 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.8

営業 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

営業 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

4.5

エンジニア 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.8

営業 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

2.3

営業 在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.4

カスタマーエンジニア 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.1

エンジニア 在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性

3.9

回答者一覧を見る(416件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

キヤノンシステムアンドサポートの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他