回答者別の社員クチコミ
京セラコミュニケーションシステム株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
コンサルティング事業部、経営コンサルタント | 3~5年 | 退社済み(2020年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.6
回答日:
- 待遇面の満足度
- 1.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 1.0
- 残業時間(月間)
-
140 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
0 %
[評価点について]
京セラコミュニケーションシステムの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
合併・分社前のKCCSマネジメントコンサルティングへの回答
回答日
- 回答者 コンサルティング事業部、経営コンサルタント、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 10年以上前
- 良くも悪くも京セラ。 世間から宗教色が強いと指摘されることもあるが、言っていること自...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
京セラコミュニケーションシステムの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
合併・分社前のKCCSマネジメントコンサルティングへの回答
回答日
- 回答者 コンサルティング事業部、経営コンサルタント、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 10年以上前
- 働きがい: 様々な会社の経営を見られるという点では大変有意義。 アメーバ経営の導入コ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
京セラコミュニケーションシステムの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
合併・分社前のKCCSマネジメントコンサルティングへの回答
回答日
- 回答者 コンサルティング事業部、経営コンサルタント、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 10年以上前
- 当時は働き方という言葉が取り上げられる前で、サービス残業が横行していた。 タイムカー...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
京セラコミュニケーションシステムの就職・転職リサーチ 退職検討理由
合併・分社前のKCCSマネジメントコンサルティングへの回答
回答日
- 回答者 コンサルティング事業部、経営コンサルタント、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 10年以上前
- アメーバ経営の導入しかできない。 当時のコンサルタントにはアメーバ以外の知識が乏しく...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
京セラコミュニケーションシステムへの就職・転職を検討されている方が、京セラコミュニケーションシステムの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コンサルティング事業部、経営コンサルタント、新卒入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。