回答者別の社員クチコミ
スズキ株式会社(自動車)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 四輪パワートレインシステム適合開発部、技術職、一般 | 5~10年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.3
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 2.0
- 残業時間(月間)
-
50 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
50 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 630万円 30万円 10万円 150万円 0万円
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 四輪パワートレインシステム適合開発部、技術職、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 地方の自動車メーカー。トップダウンで業務が進むため、下からの率先して動く社風ではない...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 四輪パワートレインシステム適合開発部、技術職、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 給与制度: 住宅手当て無し 評価制度: 基本的に年功序列であり、年数に応じて給与が...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 四輪パワートレインシステム適合開発部、技術職、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 入社を決めた理由: 完成車メーカーに携わりたく入社を決意しました。 「入社理由の妥...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 四輪パワートレインシステム適合開発部、技術職、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 働きがい: 完成車に携われること、下請けではないので比較的、他のメーカーからの突き上...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 四輪パワートレインシステム適合開発部、技術職、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 組合の有給消化率目標は100%を目指しているが、自分の所属する部署は50%程度である...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 四輪パワートレインシステム適合開発部、技術職、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 本来の業務だけでも、時間が逼迫しているが、それに加えて突発業務が多くそちらにも工数が...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 四輪パワートレインシステム適合開発部、技術職、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 強み: お客様優先の会社であるため、ニーズに応えるため、同じ車両でも仕様違いの車両を...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
スズキ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、スズキ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(四輪パワートレインシステム適合開発部、技術職、一般、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。