回答者別の社員クチコミ
SCSK株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
カスタマーサポート | 5~10年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 700万円 -- -- -- --
SCSKの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、SCSK
- コア事業グループと、ネクストコア事業グループという2つの事業グループに組織は大別され...
SCSKの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、SCSK
- 給与制度: 給与体系が、他の大手SIERより1割以上劣る。そのため、給与を不満に思い...
SCSKの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、SCSK
- 入社を決めた理由: 学生の時は、情報工学が専門であったため、IT業界を中心に選んでい...
SCSKの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、SCSK
- 働きがい: 一次請け企業になるので、顧客と直接やり取りができ、自身の仕事にダイレクト...
SCSKの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、SCSK
- 強み: 親会社が住友商事という強力なバックボーンがある点。 弱み: ・超大手(富士...
SCSKの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、SCSK
- ・給与を不満に転職する若手社員が多い。優秀な人材のつなぎ止めのため、給与テーブルの改...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
SCSKへの就職・転職を検討されている方が、SCSKの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーサポート、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。