回答者別の社員クチコミ
マツダ株式会社(自動車)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
製造部門、製造業、平社員 | 15~20年 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 760万円 32万円 18万円 160万円 --
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 製造部門、製造業、平社員、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 大卒や、高卒の新卒が出世する。中途社員は冷遇される風潮がある。...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 製造部門、製造業、平社員、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 給与制度: 製造部門では、職場のナンバー2以上にならないと、基本給30万以上貰えない...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 製造部門、製造業、平社員、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 入社を決めた理由: 広島では大手企業であり、ワークライフバランスが良いと感じたから。...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 製造部門、製造業、平社員、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 働きがい: 部門によって異なるが、やはり夜勤、残業、休日出勤で稼げること。 成長・...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 製造部門、製造業、平社員、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 女性はそんなに過酷な部署へは配属されない。時短勤務制度や育休もあり、男性ばかりの環境...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 製造部門、製造業、平社員、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 部署にもよるが、製造部門は土曜日出勤が当たり前だと思った方が良い。下手したら日曜日も...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 製造部門、製造業、平社員、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 退職した人の話では、繰り返し作業が辞めた人が多いと感じます。...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 製造部門、製造業、平社員、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 事業展望: 今後、車業界は衰退すると思うので、ある程度のところで見切りをつけた方が良...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
マツダ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、マツダ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(製造部門、製造業、平社員、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍15~20年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。