回答者別の社員クチコミ
ヤマト運輸株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| セールスドライバー | 5~10年 | 退社済み(2020年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.3
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 1.0
- 法令順守意識
- 1.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
20 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 500万円 -- -- -- --
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 セールスドライバー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸 10年以上前
- 小倉思想は衰退の一途で、現場を理解できていない会社が迷走を繰り広げている...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 セールスドライバー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸 10年以上前
- 給与制度: 残業と歩合次第。閑散期は残業を切り詰められ、歩合も残業代も微々たる数字で...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 セールスドライバー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸 10年以上前
- 入社を決めた理由: 当時のセンター長に入社を勧められたから 「入社理由の妥当性」と...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 セールスドライバー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸 10年以上前
- 働きがい: 担当エリアを長年勤めれば街の顔になれる。 成長・キャリア開発: 社外キ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 セールスドライバー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸 10年以上前
- 当時は完全な男性社会でありました。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 セールスドライバー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸 10年以上前
- 3日働けば1日休みというローテ。時期にもよるが休みは身体を休める日で、家族サービスを...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 セールスドライバー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸 10年以上前
- 肉体労働の限界を感じたこと。また、センター長からのキャリア開発も、会社の迷走に魅力を...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 セールスドライバー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸 10年以上前
- 強み: 特になし。敢えて言えば誰もが知っている運送屋さんで、子供に人気がある程度。 ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 セールスドライバー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸 10年以上前
- 現場の声を聞くべき。自身も制服を着て、運転をして、時間指定に追われたら、考えも変わる...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ヤマト運輸への就職・転職を検討されている方が、ヤマト運輸の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(セールスドライバー、中途入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。