新生フィナンシャル [カードローン、コールセンター、一般、中途入社、男性、在籍20年以上] 2024年04月02日

  1. HOME
  2. クレジット、信販、リース
  3. 新生フィナンシャルの就職・転職リサーチ
  4. カードローン、コールセンター、一般、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性

新生銀行グループの貸金サービス企業大手。 消費者金融「レイクアルサ」を提供する他、「新生銀行カードローン レイク」「東和銀行」「トマト銀行」などの無担保カードローンを対象に信用保証業務を行う。

新生フィナンシャルのロゴ

回答者別の社員クチコミ

新生フィナンシャル株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
カードローン、コールセンター、一般 20年以上 現職(回答時) 中途入社 男性
回答者による総合評価

2.0

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
1.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
3.0
残業時間(月間)

20 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

70 %

評価点について

新生フィナンシャルの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 カードローン、コールセンター、一般、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、新生フィナンシャル
企業買収が続き親会社が変わるたびに方針が変わるので企業文化そのものが無いに等しい...

新生フィナンシャルの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 カードローン、コールセンター、一般、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、新生フィナンシャル
給与制度: ある一定まで昇給すると昇格しない限り昇給しない。会社はベースアップという...

新生フィナンシャルの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 カードローン、コールセンター、一般、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、新生フィナンシャル
入社を決めた理由: 月間や年間目標を達成しなくとも詰められない企業体質だったので心病...

新生フィナンシャルの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 カードローン、コールセンター、一般、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、新生フィナンシャル
成長・キャリア開発: eラーニングや外部研修などが有る。但しコールセンター業務ではキ...

新生フィナンシャルの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 カードローン、コールセンター、一般、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、新生フィナンシャル
時短勤務制度や育児休暇はしっかり取得できる体制になっているため女性は働きやすいと思う...

新生フィナンシャルの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 カードローン、コールセンター、一般、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、新生フィナンシャル
有給休暇取得70%を目標にしている。年一回リフレッシュ休暇という7連休以上の休暇取得...

新生フィナンシャルの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 カードローン、コールセンター、一般、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、新生フィナンシャル
昇格しないと月収アップしないため...

新生フィナンシャルの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 カードローン、コールセンター、一般、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、新生フィナンシャル
強み: SBIグループになった事でグループ各社のお客様へのローン販売などが期待 弱...

新生フィナンシャルの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 カードローン、コールセンター、一般、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、新生フィナンシャル
今は期待値がないのでなにもありません...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

新生フィナンシャルへの就職・転職を検討されている方が、新生フィナンシャルの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カードローン、コールセンター、一般、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(124件)

新生フィナンシャル株式会社

営業部、営業、スタッフ 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

営業 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.6

営業 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性

3.0

管理、オペレーター、一般職 在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性

2.5

管理運用 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.3

マーケティング、課長相当 在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.9

コールセンター 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.1

営業推進部、コールセンター 在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

2.3

管理部門 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性

5.0

営業部、事務、スタッフ 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性

2.8

回答者一覧を見る(125件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

新生フィナンシャルの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他