回答者別の社員クチコミ
マツダ株式会社(自動車)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 技術本部、製造 | 10~15年 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.5
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 1.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 480万円 24万円 4万円 140万円 --
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 技術本部、製造、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 年功序列の大企業文化があり、部を超える異動はあまりない。...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 技術本部、製造、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 給与制度: 地域の中では良い部類ではあるものの、自動車業界の中では下位である。 評...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 技術本部、製造、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 入社を決めた理由: 地方では有名な企業であり、高校への求人案内から面接を受け、入社し...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 技術本部、製造、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 働きがい: デザインに関わる部署にいたので、自分の仕事の結果が目に見えて、普段の生活...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 技術本部、製造、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 男性目線ではあるものの、女性の上位者を増やそうとする流れがあり、やる気があれば出世も...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 技術本部、製造、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 部署によるものの、私のいた部門はプライベートに充分時間を充てることが出来ました。...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 技術本部、製造、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 年功序列で上のポストがなかなか空かないことに加え、実力よりも上司に気に入られるかどう...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 技術本部、製造、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 強み: デザイン性 弱み: 生産拠点が少なく、経済的影響をうけやすい...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
マツダ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、マツダ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(技術本部、製造、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。