首都圏新都市鉄道 [技術部、設備保守管理、施工管理、技術副主任、中途入社、男性、在籍3~5年] 2023年07月26日

  1. HOME
  2. 航空、鉄道、運輸、倉庫
  3. 首都圏新都市鉄道の就職・転職リサーチ
  4. 技術部、設備保守管理、施工管理、技術副主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性

首都圏を走行する鉄道「つくばエクスプレス」を運営。 秋葉原とつくば駅間をワンマン運転で運行し、自動列車運転装置の導入も含め経費削減に注力した経営、沿線の不動産売買・賃貸管理も手掛ける。

首都圏新都市鉄道のロゴ

回答者別の社員クチコミ

首都圏新都市鉄道株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
技術部、設備保守管理、施工管理、技術副主任 3~5年 現職(回答時) 中途入社 男性
回答者による総合評価

2.0

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
1.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

10 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
1.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
1.0
有給休暇消化率

80 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
500万円 -- -- -- --

首都圏新都市鉄道の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 技術部、設備保守管理、施工管理、技術副主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、首都圏新都市鉄道
お役所の役人や省庁などで勤めていた方が取締役をやっており、未だに昭和気質というか時代...

首都圏新都市鉄道の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 技術部、設備保守管理、施工管理、技術副主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、首都圏新都市鉄道
給与制度: 賞与年2回、昇給年1回、残業手当、深夜手当、宿直手当 評価制度: 管理...

首都圏新都市鉄道の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 技術部、設備保守管理、施工管理、技術副主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、首都圏新都市鉄道
入社を決めた理由: これまでの設備保守や鉄道信号設備の経験が活かせると思ったため ...

首都圏新都市鉄道の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 技術部、設備保守管理、施工管理、技術副主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、首都圏新都市鉄道
働きがい: 私は感じません。 成長・キャリア開発: 施工管理について学ぶことはでき...

首都圏新都市鉄道の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 技術部、設備保守管理、施工管理、技術副主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、首都圏新都市鉄道
技術部の女性社員数は指で数えられるほどです。勤務場所によってはトイレが事務所と同じ階...

首都圏新都市鉄道の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 技術部、設備保守管理、施工管理、技術副主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、首都圏新都市鉄道
休みはしっかり取ることができます。...

首都圏新都市鉄道の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 技術部、設備保守管理、施工管理、技術副主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、首都圏新都市鉄道
施工管理をやってみて自分に合わないと思ったため...

首都圏新都市鉄道の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 技術部、設備保守管理、施工管理、技術副主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、首都圏新都市鉄道
弱み: 何かを変えることに対してあまり前向きとは思えないこと 事業展望: 車両の8...

首都圏新都市鉄道の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 技術部、設備保守管理、施工管理、技術副主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、首都圏新都市鉄道
時代の流れに沿った変更をしていった方が良いかと(SDGsに賛同していながら男女平等は...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

首都圏新都市鉄道への就職・転職を検討されている方が、首都圏新都市鉄道の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(技術部、設備保守管理、施工管理、技術副主任、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(14件)

首都圏新都市鉄道株式会社

事務職 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.3

鉄道乗務員 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.5

乗務員 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.4

技術、副主任 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.8

技術職 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.9

乗務管理所、運輸部、副主任 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性

3.6

運輸、駅務、副主任 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

2.6

技術職 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.5

技術 在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性

2.8

運輸 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.4

回答者一覧を見る(15件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

首都圏新都市鉄道の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他