回答者別の社員クチコミ
阪急電鉄株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
都市交通事業本部、技術、技術員 | 3~5年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 5.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 1.0
- 有給休暇消化率
-
90 %
[評価点について]
阪急電鉄の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 都市交通事業本部、技術、技術員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急電鉄
- 互いを尊重し合い、助け合う人間関係を築いている...
阪急電鉄の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 都市交通事業本部、技術、技術員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急電鉄
- 給与制度: 春、夏、冬と3回に分けてボーナスがある。 昇給は、7年目で昇格試験を受け...
阪急電鉄の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 都市交通事業本部、技術、技術員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急電鉄
- 入社を決めた理由: 鉄道業界に元々興味があり、交通事業に関わる仕事がしたかったから。...
阪急電鉄の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 都市交通事業本部、技術、技術員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急電鉄
- 働きがい: 仲間と仲良く話しながら休憩時間を過ごしたり、先輩の手厚いサポートのもと、...
阪急電鉄の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 都市交通事業本部、技術、技術員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急電鉄
- 女性の技術員は現在いない...
阪急電鉄の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 都市交通事業本部、技術、技術員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急電鉄
- 残業の回数が少なく、非常にプライベートの時間が取りやすい。 夜勤などに入ると、バラン...
阪急電鉄の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 都市交通事業本部、技術、技術員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急電鉄
- 顧客と直接関わる仕事がしたいと考えたから。 技術職は、顧客とふれあう機会がほとんど無...
阪急電鉄の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 都市交通事業本部、技術、技術員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急電鉄
- 強み: 技術力を向上することができる。 福利厚生が非常に手厚い。 申請すれば、宝塚歌...
阪急電鉄の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 都市交通事業本部、技術、技術員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急電鉄
- 部品などをもっと近代化し、保守の容易化を図るべきであると考える。 また、社会的責任と...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
阪急電鉄への就職・転職を検討されている方が、阪急電鉄の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(都市交通事業本部、技術、技術員、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。