ジュピターショップチャンネル [MD、中途入社、女性、在籍10~15年] 2024年01月25日

  1. HOME
  2. 通信販売
  3. ジュピターショップチャンネルの就職・転職リサーチ
  4. MD、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性

東京都に本社を置く、通信販売企業。 テレビショッピング国内トップクラスの「SHOP CHANNEL(ショップチャンネル)」を運営、ショッピング番組の他、インターネットショッピングサービスも提供。

ジュピターショップチャンネルのロゴ

回答者別の社員クチコミ

ジュピターショップチャンネル株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
MD 10~15年 現職(回答時) 中途入社 女性
回答者による総合評価

2.5

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

10 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

100 %

評価点について

ジュピターショップチャンネルの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 MD、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ジュピターショップチャンネル
親会社からの出向者が多いし、小売経験の少ない人が役員なので全然現場を知らない人が多い...

ジュピターショップチャンネルの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 MD、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ジュピターショップチャンネル
給与制度: 評価者の主観が大きく影響する。 評価制度: MBO方式...

ジュピターショップチャンネルの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 MD、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ジュピターショップチャンネル
入社を決めた理由: 当時は新たな担当商材や販売手法に挑戦したく、入社 「入社理由の...

ジュピターショップチャンネルの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 MD、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ジュピターショップチャンネル
働きがい: 先の不安が見えている割に、リスクヘッジが甘い。 成長・キャリア開発: ...

ジュピターショップチャンネルの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 MD、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ジュピターショップチャンネル
かなり働きやすい。特に、小さいお子さんがいる家庭...

ジュピターショップチャンネルの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 MD、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ジュピターショップチャンネル
取れている方だとは思うが、成績の良い人ほど忙しくなる仕組みで不公平感がある...

ジュピターショップチャンネルの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 MD、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ジュピターショップチャンネル
リスクヘッジの意識が低い。小売を展開している企業の割に、小売り経験が低いし、小売に興...

ジュピターショップチャンネルの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 MD、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ジュピターショップチャンネル
強み: テレビ通販において歴史が長いところ 弱み: 上の役員が入れ替わり、定年でい...

ジュピターショップチャンネルの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 MD、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ジュピターショップチャンネル
小売り経験、現場経験の少ない人をマネージメント職につけないこと...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

ジュピターショップチャンネルへの就職・転職を検討されている方が、ジュピターショップチャンネルの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(MD、中途入社、女性、現職(回答時)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(111件)

ジュピターショップチャンネル株式会社

販促 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

営業 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.6

IT本部、システムエンジニア 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.3

コールセンター 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性

3.4

オフィスワーク 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.6

マーケティング 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性

3.5

オペレーター 在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

3.0

テレマーケティング 在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

3.9

管理系 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性

2.8

コールセンター SV 在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

2.9

回答者一覧を見る(112件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

ジュピターショップチャンネルの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他