回答者別の社員クチコミ
マツダ株式会社(自動車)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 車体、生産技術 | 5~10年 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
50 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 470万円 22万円 8万円 100万円 0万円
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 車体、生産技術、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 部署によっては、キャリアアップが難しい。役員まで上がろうと思うと部署も選ぶ必要がある...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 車体、生産技術、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 評価制度: 自己評価と上司とで評価される。普段から上司とコミュニケーションを取ること...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 車体、生産技術、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 入社を決めた理由: 車、技術職に興味がありものづくりに携わりたかったから。 「入社...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 車体、生産技術、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 働きがい: およそ計画通りにプロジェクトを進められた時は達成感がある。 成長・キャ...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 車体、生産技術、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 同じ部署に女性はいたが、自分達と同様のことをする女性はいなかった。十分やりがいをもっ...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 車体、生産技術、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 調整は難しい。プロジェクトが走っているかで大きく変わるので、継続的に時間を作っていく...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 車体、生産技術、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- プロジェクトの進捗度合いによって全然休みがとれない。大型連休は部署によって9連程度あ...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 車体、生産技術、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 弱み: 同じような車種が多く、それは社内でも言われている。 事業展望: 海外の販売...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
マツダ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、マツダ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(車体、生産技術、中途入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。