JNTLコンシューマーヘルス [管理部門スタッフ、中途入社、男性、在籍3~5年] 2010年07月17日

  1. HOME
  2. 日用品、化粧品
  3. JNTLコンシューマーヘルスの就職・転職リサーチ
  4. 管理部門スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性

一般消費者向けヘルスケア製品を扱う企業。ジョンソン・エンド・ジョンソンから分社化し、スキンケア「ニュートロジーナ」、マウスウォッシュ「リステリン」、絆創膏「バンドエイド」などのブランドを継承・販売する。

JNTLコンシューマーヘルスのロゴ

回答者別の社員クチコミ

JNTLコンシューマーヘルス株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
管理部門スタッフ 3~5年 退社済み(2010年より前) 中途入社 男性
回答者による総合評価

3.8

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
4.0
20代成長環境
5.0
法令順守意識
3.0
残業時間(月間)

80 h

社員の士気
4.0
社員の相互尊重
4.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
4.0
有給休暇消化率

--

評価点について

JNTLコンシューマーヘルスの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 管理部門スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、JNTLコンシューマーヘルス 10年以上前
オーナー企業。ベンチャーな社風で風通しはよい。若い社員が多く何にでも挑戦できる環境が...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

JNTLコンシューマーヘルスの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 管理部門スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、JNTLコンシューマーヘルス 10年以上前
給与・賞与・昇給等について: 残業代は支給。昇給は微幅。決して給与は安くないと思うが...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

JNTLコンシューマーヘルスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 管理部門スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、JNTLコンシューマーヘルス 10年以上前
入社を決めた理由: 化粧品に興味があり、成長企業で経験を積むため。 入社前に確認し...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

JNTLコンシューマーヘルスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 管理部門スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、JNTLコンシューマーヘルス 10年以上前
働きがい: 自分が望めば、多くの業務に携われること。文化も形成中のため、組織も縦割り...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

JNTLコンシューマーヘルスの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 管理部門スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、JNTLコンシューマーヘルス 10年以上前
女性の比率が高く、管理職も多い。やりがいを持って働くことができると思う。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

JNTLコンシューマーヘルスの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 管理部門スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、JNTLコンシューマーヘルス 10年以上前
一人にかかる業務負荷は大きく、残業は多め。定時に終わって自分の時間を大切にしたいと思...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

JNTLコンシューマーヘルスの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 管理部門スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、JNTLコンシューマーヘルス 10年以上前
ある程度の業務を経験し、やり切った感があったため。次のステップへ進むよい機会と思い退...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

JNTLコンシューマーヘルスの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 管理部門スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、JNTLコンシューマーヘルス 10年以上前
強み:特徴のある商品。 弱み:次の柱になる商品がなかなか出てこない。 事業展望:...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

JNTLコンシューマーヘルスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 管理部門スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、JNTLコンシューマーヘルス 10年以上前
人材を人財として大切にしてほしい。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

JNTLコンシューマーヘルスへの就職・転職を検討されている方が、JNTLコンシューマーヘルスの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(管理部門スタッフ、中途入社、男性、退社済み(2010年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(122件)

JNTLコンシューマーヘルス株式会社

営業 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.6

サプライチェーン 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性

3.1

営業 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

3.0

サプライチェーン 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性

3.6

マーケティング 在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性

2.3

デジタルマーケティング 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性

3.4

アナリスト 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性

2.8

製造業 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.1

営業 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

3.5

マーケティング 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

1.9

回答者一覧を見る(123件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

JNTLコンシューマーヘルスの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他