SMBCコンシューマーファイナンス [コンタクトセンター、中途入社、女性、在籍5~10年] 2011年07月30日

  1. HOME
  2. 消費者金融、事業者金融
  3. SMBCコンシューマーファイナンスの就職・転職リサーチ
  4. コンタクトセンター、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性

東京都江東区に本社を置く、金融サービス企業。 カードローン事業として、旧社名「プロミス」と「SMBCモビット」などの消費者金融サービスを展開。

回答者別の社員クチコミ

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
コンタクトセンター 5~10年 退社済み(2015年より前) 中途入社 女性
回答者による総合評価

2.3

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
1.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

30 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
1.0
評価の適正感
1.0
有給休暇消化率

100 %

評価点について

SMBCコンシューマーファイナンスの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 コンタクトセンター、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、SMBCコンシューマーファイナンス 10年以上前
銀行の傘下になり銀行体制を目指しているように思う。 特徴についてはお客様サービスを一...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

SMBCコンシューマーファイナンスの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 コンタクトセンター、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、SMBCコンシューマーファイナンス 10年以上前
年収事例:500万 給与制度の特徴:同じ社歴であれば殆ど変らないように思う。 福利厚...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

SMBCコンシューマーファイナンスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 コンタクトセンター、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、SMBCコンシューマーファイナンス 10年以上前
働きがい: 評価制度もあいまいであり、上司の相性がとても目立った評価制度であったよう...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

SMBCコンシューマーファイナンスの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 コンタクトセンター、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、SMBCコンシューマーファイナンス 10年以上前
女性が多い会社であり女性管理職も多かった為、女性にとっては働きやすい職場でありました...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

SMBCコンシューマーファイナンスの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 コンタクトセンター、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、SMBCコンシューマーファイナンス 10年以上前
消費者金融業の低迷、未来性なしの為。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

SMBCコンシューマーファイナンスの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 コンタクトセンター、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、SMBCコンシューマーファイナンス 10年以上前
強み:銀行の傘下 弱み:貸金業法の改正による低迷 事業展望:上昇なし...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

SMBCコンシューマーファイナンスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 コンタクトセンター、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、SMBCコンシューマーファイナンス 10年以上前
消費者金融業らいしい組織であるほうが好ましいと思う...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

SMBCコンシューマーファイナンスへの就職・転職を検討されている方が、SMBCコンシューマーファイナンスの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コンタクトセンター、中途入社、女性、退社済み(2015年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(229件)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社

サービスセンター 在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性

2.8

お客様サービスセンター、コールセンター 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.1

顧客応対/営業 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.5

アナリスト 在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

3.8

お客様サービスセンター 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.9

営業事務、営業、一般 在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性

3.0

事務 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性

3.9

内勤営業 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性

3.1

企画 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.5

コーポレート 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.4

回答者一覧を見る(230件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

SMBCコンシューマーファイナンスの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他