回答者別の社員クチコミ
いすゞ自動車株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
開発部門 | 15~20年 | 退社済み(2010年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
30 %
[評価点について]
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 開発部門、在籍15~20年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、いすゞ自動車 10年以上前
- 縦割り、横の連携が少ない。古い企業体質で、何事にもアクションが遅く、先端技術等の取り...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 開発部門、在籍15~20年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、いすゞ自動車 10年以上前
- 年収事例: 設計部課長 :700万円 給与制度の特徴:会社の経営状態に応じて平気で1...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 開発部門、在籍15~20年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、いすゞ自動車 10年以上前
- 入社を決めた理由:自動車の開発を手がけたかったから 「入社理由の妥当性」と「認識し...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 開発部門、在籍15~20年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、いすゞ自動車 10年以上前
- 働きがい: 車両システムの設計から量産まで直接関わることが出来るので、やりがいの面で...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 開発部門、在籍15~20年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、いすゞ自動車 10年以上前
- 開発部では女性の絶対数が少ない為働きやすいとは感じません。CADオペレーターなど上司...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 開発部門、在籍15~20年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、いすゞ自動車 10年以上前
- プライベートとのバランスについては、祝日が休日でない場合が多いので家庭との協調は取り...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 開発部門、在籍15~20年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、いすゞ自動車 10年以上前
- 会社の経営状態が安定しない。 赤字、黒字の繰り返し。将来的に不安を感じたため。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 開発部門、在籍15~20年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、いすゞ自動車 10年以上前
- 強み:トラック、ディーゼルエンジンの専業メーカーで必要な技術を絞り込むことが出来る。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 開発部門、在籍15~20年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、いすゞ自動車 10年以上前
- 先端技術、ハイブリッド、電気自動車などの技術を早くトラックにも展開させることが必要だ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
いすゞ自動車への就職・転職を検討されている方が、いすゞ自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(開発部門、中途入社、男性、退社済み(2010年より前)、在籍15~20年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。