三菱ふそうトラック・バス [開発部門、新卒入社、男性、在籍20年以上] 2012年02月22日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. 三菱ふそうトラック・バスの就職・転職リサーチ
  4. 開発部門、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性

自動車製造企業大手。 トラックやバスなどの商用車、産業用エンジンを製造、商用車は小型から中型・大型まで幅広く取扱。

三菱ふそうトラック・バスのロゴ

回答者別の社員クチコミ

三菱ふそうトラック・バス株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
開発部門 20年以上 退社済み(2015年より前) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

2.1

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
1.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

10 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
1.0
有給休暇消化率

85 %

評価点について

三菱ふそうトラック・バスの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 開発部門、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前
旧財閥企業とダイムラーのコラボレーション会社で,旧財閥のノンビリした雰囲気とダイムラ...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

三菱ふそうトラック・バスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 開発部門、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前
働きがい: 毎日自分が関わった仕事の結果が街で見れる事は物作りをする最大の喜びだとお...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

三菱ふそうトラック・バスの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 開発部門、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前
強み:グローバルでワイドネット,新興国や発展途上国へシフトするタイミングが早かったの...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

三菱ふそうトラック・バスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 開発部門、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前
年功序列の廃止,サービス残業が良い評価になる体質,車作りをしている人を増やす。モチベ...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

三菱ふそうトラック・バスへの就職・転職を検討されている方が、三菱ふそうトラック・バスの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(開発部門、新卒入社、男性、退社済み(2015年より前)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(373件)

三菱ふそうトラック・バス株式会社

購買 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.3

海外営業部門、海外営業、主担当 在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

3.3

企画部、正社員、スタッフ 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.0

整備士 在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性

2.9

管理部門 在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性

3.0

営業 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.4

事務・総務 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性

3.3

新車営業部、営業 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.3

整備士 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

4.4

IT、総合職、スタッフ 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.6

回答者一覧を見る(374件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

三菱ふそうトラック・バスの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他