回答者別の社員クチコミ
マツダ株式会社(自動車)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 管理部門 | 5~10年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.3
回答日:
- 待遇面の満足度
- 1.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
3 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 4.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- お山の大将で広島を中心とした物の見方、マツダに都合の良い見方しか出来ない方が多く広島...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 年収事例: 入社6年目 院卒 バンド7 評定2A・3A 月残業2時間(平均) 420...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 入社を決めた理由: 完成車メーカーであり、運転の楽しい自動車を開発生産している為。 ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 働きがい: 就業意欲は部署と自分の希望する業務とのマッチング次第。 評価制度は上司次...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 女性の働きやすさについては評価は出来ると思います。 産休・帯同があっても問題なく職場...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 現状の業務で残業が殆ど無い為、ワークライフバランスは良いと言える。 有給は業務の都合...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 特に管理部門に於いては社内でのみ通用するキャリアしか経験が出来ない為。 広島から離れ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 強み:少量多品種生産が可能なところ 弱み:大量生産出来ない事でのコスト構造 現地生...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 広島集約の地理的な条件を強みとするのは良いが、人材の多様性が無ければイノベーションは...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
マツダ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、マツダ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(管理部門、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。