SOMPOコミュニケーションズ [カスタマーサポート、中途入社、女性、在籍3年未満] 2024年05月31日

  1. HOME
  2. コールセンター、業務請負
  3. SOMPOコミュニケーションズの就職・転職リサーチ
  4. カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性

SOMPOホールディングスグループのコンタクトセンター運営企業。 グループの事故サポート、情報システムのヘルプデスク、代理店支援デスク等のコンタクトセンター業務などを担っている。

SOMPOコミュニケーションズのロゴ

回答者別の社員クチコミ

SOMPOコミュニケーションズ株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
カスタマーサポート 3年未満 退社済み(2020年より前) 中途入社 女性
回答者による総合評価

2.8

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

5 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
4.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

95 %

評価点について

SOMPOコミュニケーションズの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SOMPOコミュニケーションズ
女性が多い。 自由...

SOMPOコミュニケーションズの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SOMPOコミュニケーションズ
給与制度: 賞与はないが、十分にすごしていけるだけの保障はある 評価制度: 半年ご...

SOMPOコミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SOMPOコミュニケーションズ
入社を決めた理由: ちょうど良いタイミングと場所 「入社理由の妥当性」と「認識して...

SOMPOコミュニケーションズの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SOMPOコミュニケーションズ
働きがい: カスタマーサポートなので、問題解決し、喜んでもらえたときは、やはり嬉しく...

SOMPOコミュニケーションズの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SOMPOコミュニケーションズ
女性が多く働く職場のため、非常に働きやすい配慮はあった。ただし出世はしにくい環境必須...

SOMPOコミュニケーションズの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SOMPOコミュニケーションズ
ほぼ残業はないため働きやすく、またワークライフバランスも問題なかった。 土曜日出勤は...

SOMPOコミュニケーションズの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SOMPOコミュニケーションズ
カスタマーサポートという業務では、どうしても受電がつきものであり、一日中お話しもする...

SOMPOコミュニケーションズの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SOMPOコミュニケーションズ
強み: 顔が見えないで働ける 弱み: AIに取って代わられる可能性が高い 事業展...

SOMPOコミュニケーションズの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SOMPOコミュニケーションズ
数少ない男性は優遇されていた。 男女関係なく評価される仕組みが必要だと思った。何かそ...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

SOMPOコミュニケーションズへの就職・転職を検討されている方が、SOMPOコミュニケーションズの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーサポート、中途入社、女性、退社済み(2020年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(57件)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社

コールセンター部門 在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.3

コールセンター運営、部長 在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性

5.0

コールセンター 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

4.8

コールセンター 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

3.0

Webデザイナー 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性

4.1

電話オペレータ、アドバイザー 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

3.6

コールセンター 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性

2.3

カスタマー 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

2.9

コンタクトセンター運営 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.9

社員 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.4

回答者一覧を見る(58件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

SOMPOコミュニケーションズの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他