回答者別の社員クチコミ
SOMPOコミュニケーションズ株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
電話オペレータ、アドバイザー | 5~10年 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.6
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
3 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
SOMPOコミュニケーションズの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 電話オペレータ、アドバイザー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SOMPOコミュニケーションズ
- 親会社からの提示目標の達成のため邁進している。 それや対応案件に対し立場を超えてブツ...
SOMPOコミュニケーションズの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 電話オペレータ、アドバイザー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SOMPOコミュニケーションズ
- 給与制度: 基本給・固定の手当は当月払い。残業代や追加の手当があれば来月払い。 契約...
SOMPOコミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 電話オペレータ、アドバイザー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SOMPOコミュニケーションズ
- 入社を決めた理由: 給与の当月払い。十分な研修期間のアピールあり。学歴不問。無期契約...
SOMPOコミュニケーションズの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 電話オペレータ、アドバイザー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SOMPOコミュニケーションズ
- 働きがい: 仕事内容的にはあまりない。お客様に気に入ってもらったところで一期一会の人...
SOMPOコミュニケーションズの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 電話オペレータ、アドバイザー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SOMPOコミュニケーションズ
- コールセンターという仕事柄か女性の割合が高いので、話し相手は見つけやすい? 社員間で...
SOMPOコミュニケーションズの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 電話オペレータ、アドバイザー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SOMPOコミュニケーションズ
- 雇用形態、部署による。 残業については終業時間間近に案件を受けるか、またそれがすぐ片...
SOMPOコミュニケーションズの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 電話オペレータ、アドバイザー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SOMPOコミュニケーションズ
- 一時期からシフトの組み方に改悪があり働きづらくなった。 新規企画などで業務内容が増え...
SOMPOコミュニケーションズの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 電話オペレータ、アドバイザー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SOMPOコミュニケーションズ
- ある時期よりWEBフォームから当欠連絡できるようになりましたが、あれは廃止してもいい...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
SOMPOコミュニケーションズへの就職・転職を検討されている方が、SOMPOコミュニケーションズの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(電話オペレータ、アドバイザー、中途入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。