回答者別の社員クチコミ
SOMPOコミュニケーションズ株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
コンタクトセンター運営 | 3~5年 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.9
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 2.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
90 %
[評価点について]
SOMPOコミュニケーションズの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 コンタクトセンター運営、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SOMPOコミュニケーションズ
- 良くも悪くも保守的であり、各種規則などがガチガチにルール化されているため変革が弱い。...
SOMPOコミュニケーションズの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 コンタクトセンター運営、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SOMPOコミュニケーションズ
- 給与制度: 等級ごとの給与テーブルが設定されている 評価制度: 仕事評価と行動評価...
SOMPOコミュニケーションズの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 コンタクトセンター運営、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SOMPOコミュニケーションズ
- 働きがい: 配属チームにもよるが、最初は電話応対アドバイザー(1等級スタッフ)の管理...
SOMPOコミュニケーションズの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 コンタクトセンター運営、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SOMPOコミュニケーションズ
- 女性管理職を増やす施策をしており、やりがいは得やすい。この辺の風通しは非常に良く、発...
SOMPOコミュニケーションズの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 コンタクトセンター運営、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SOMPOコミュニケーションズ
- 配属チーム(業務内容)によって休暇の取りやすさにバラつきがあるため一概にいえない。 ...
SOMPOコミュニケーションズの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 コンタクトセンター運営、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SOMPOコミュニケーションズ
- 収入面で年収レンジが低く、年収をアップするためには相当な勤続を要する。また、2年連続...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
SOMPOコミュニケーションズへの就職・転職を検討されている方が、SOMPOコミュニケーションズの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コンタクトセンター運営、中途入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。