回答者別の社員クチコミ
スズキ株式会社(自動車)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 原価管理 | 10~15年 | 退社済み(2020年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 5.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 1.0
- 有給休暇消化率
-
50 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 650万円 -- -- -- --
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 原価管理、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 仕事は多く若手にも任せてくれるから成長できる。年功序列、ワンマン、トップダウン...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 原価管理、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 給与制度: わるくはない。十分。 給与は高くないが、仕事の甘さ、求められるクオリティ...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 原価管理、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 入社を決めた理由: 新卒 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 浜松、保...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 原価管理、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 働きがい: ある、若いときから任せてもらえる 成長・キャリア開発: 教育手法や評価...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 原価管理、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 働きにくい。男性社会。 トイレ少ない、おじさんばかり。 女性管理職いない...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 原価管理、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 退屈さ、スピードや最新への遅さ、田舎の保守的、トップダウンの判断の不透明さ、製品は誇...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 原価管理、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 強み: インドシェア。国内3-4位のメーカー 弱み: 新規事業や技術への遅さ。 技...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 原価管理、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 積極的な先行開発投資は良い。 ブランド、マーケティングが弱いので素敵な会社にうつらず...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
スズキ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、スズキ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(原価管理、新卒入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。