回答者別の社員クチコミ
シーメンスヘルスケア株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
カスタマーソリューションエンジニア | 5~10年 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
1.9
回答日:
- 待遇面の満足度
- 1.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 1.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 1.0
- 有給休暇消化率
-
70 %
[評価点について]
シーメンスヘルスケアの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 カスタマーソリューションエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、シーメンスヘルスケア
- 給与制度: 日系企業の古い体制が残っており、基本給は安く残業で稼ぐスタイルです。年次...
シーメンスヘルスケアの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 カスタマーソリューションエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、シーメンスヘルスケア
- 入社を決めた理由: 大手外資系医療機器メーカーということで、様々な製品にかかわること...
シーメンスヘルスケアの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーソリューションエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、シーメンスヘルスケア
- 働きがい: 医療機器を通じて医療関係者との関係構築力、修理に関する技術力向上ができる...
シーメンスヘルスケアの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 カスタマーソリューションエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、シーメンスヘルスケア
- 男性が圧倒的に多いと感じます。...
シーメンスヘルスケアの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーソリューションエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、シーメンスヘルスケア
- スタンバイ制度により、手当は充実している反面、深夜の出動ようせや休日出勤は多いです。...
シーメンスヘルスケアの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーソリューションエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、シーメンスヘルスケア
- 急な異動、深夜残業など、ライフワークバランスが著しく悪い為...
シーメンスヘルスケアの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 カスタマーソリューションエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、シーメンスヘルスケア
- 強み: 医療機器のサービスカンパニーとしては、かなり優秀。ドイツに拠点を構えながらも...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
シーメンスヘルスケアへの就職・転職を検討されている方が、シーメンスヘルスケアの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーソリューションエンジニア、中途入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。