回答者別の社員クチコミ
マツダ株式会社(自動車)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| システムエンジニア、研究開発 | 3年未満 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.9
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 1.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
95 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 500万円 27万円 7万円 90万円 --
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 システムエンジニア、研究開発、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- マネジメントを行なっている年配の方は、昭和な考えであることが多い。最近になって社内風...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 システムエンジニア、研究開発、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 給与制度: 業界内では中の下。 評価制度: 相対評価。必ず枠がある。...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 システムエンジニア、研究開発、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 入社を決めた理由: 自動車業界であり、地元から近いため。 「入社理由の妥当性」と「...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 システムエンジニア、研究開発、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 働きがい: 自分の作る車が製品となることにはやりがいを感じた。 成長・キャリア開発...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 システムエンジニア、研究開発、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 働きにくい会社ではないと思う。そもそも女性が少ないが、女性だからと言って対応を分ける...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 システムエンジニア、研究開発、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 有給などは必ず取得するようになっている為、取りやすい環境ではある。...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 システムエンジニア、研究開発、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 30代が多く退職していく為、若手に業務が集中してしまっており、体調不良で長期休暇を取...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 システムエンジニア、研究開発、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 強み: 開発から工場まで、ほとんど広島県で完結していること。 工場と開発間の連携は取...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
マツダ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、マツダ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(システムエンジニア、研究開発、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。