回答者別の社員クチコミ
株式会社デンソー(自動車部品)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
電動化部門、技術総合職、一般社員 | 3~5年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 電動化部門、技術総合職、一般社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
- 事業部(顧客にモノを売る)と機能部(社内システムエンジニア、研究、DX推進等)で全く...
デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 電動化部門、技術総合職、一般社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
- 給与制度: クラスで決められており基本係長までは年功序列と考えて良い...
デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 電動化部門、技術総合職、一般社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
- 入社を決めた理由: メーカーってホワイトそうだから 「入社理由の妥当性」と「認識し...
デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 電動化部門、技術総合職、一般社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
- 働きがい: 工場系の勤務を除けば、比較的穏やかな人か多く働きやすいだろう なおかつ自...
デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 電動化部門、技術総合職、一般社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
- 基本的に優遇される(よっぽどきついところには配属されない)ため働きやすい ハラスメ...
デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 電動化部門、技術総合職、一般社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
- 募集人数の多い事業部部署は激務の場合が多いため調整しにくい(特に電動化/自動化の生産...
デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 電動化部門、技術総合職、一般社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
- 強み: 福利厚生、企業の意識の高さ、年収、デジタル化など 弱み: 手順・ルールがあ...
デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 電動化部門、技術総合職、一般社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
- 仕事や案件を取ってくるのならそれ相応の人工は必要である また教育体制も現場に丸投げな...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
デンソー(自動車部品)への就職・転職を検討されている方が、デンソー(自動車部品)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(電動化部門、技術総合職、一般社員、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。