回答者別の社員クチコミ
三菱自動車工業株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
EVパワートレイン開発部、開発、一般 | 5~10年 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 5.0
- 有給休暇消化率
-
95 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 700万円 35万円 15万円 100万円 --
三菱自動車工業の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 EVパワートレイン開発部、開発、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、三菱自動車工業
- 日産が入ってきて少し変わりつつあるが、総じてのんびりした印象はある。実験系は特にそう...
三菱自動車工業の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 EVパワートレイン開発部、開発、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、三菱自動車工業
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 小さい会社なので幅広い業務に携わるこ...
三菱自動車工業の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 EVパワートレイン開発部、開発、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、三菱自動車工業
- 働きがい: 少数でクルマを開発しているので、様々なことを経験できると思う。古くからあ...
三菱自動車工業の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 EVパワートレイン開発部、開発、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、三菱自動車工業
- 女性も男性の中に入って仕事をしており、性別で区別されることはない。...
三菱自動車工業の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 EVパワートレイン開発部、開発、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、三菱自動車工業
- 一般社員の残業時間はかなり厳しく管理されているので、ワークライフバランスの確保はしや...
三菱自動車工業の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 EVパワートレイン開発部、開発、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、三菱自動車工業
- 欧州撤退と宣言したはずが、いつのまにか欧州で新車を売りはじめたり経営方針がブレること...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
三菱自動車工業への就職・転職を検討されている方が、三菱自動車工業の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(EVパワートレイン開発部、開発、一般、中途入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。