回答者別の社員クチコミ
株式会社デンソー(自動車部品)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
パワトレイン事業・開発、技術系総合職、担当係長 | 5~10年 | 退社済み(2020年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 1.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
50 h
- 社員の士気
- 1.0
- 社員の相互尊重
- 1.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
75 %
[評価点について]
デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 パワトレイン事業・開発、技術系総合職、担当係長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
- オブラートに包んで記載すると、上から下まで口は悪いが大人しく真面目な人が多い。 自由...
デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 パワトレイン事業・開発、技術系総合職、担当係長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
- 給与制度: メーカーとしてはかなり高水準。ただし、今後の業界トレンドを考えた時に会社...
デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 パワトレイン事業・開発、技術系総合職、担当係長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
- 入社を決めた理由: 誰かのアイデアを実現する技術力と国内外の幅広いメーカーとのチャネ...
デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 パワトレイン事業・開発、技術系総合職、担当係長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
- 働きがい: 若いうちから社内の試作能力を利用して自分のアイデアを試したり、試作品を餌...
デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 パワトレイン事業・開発、技術系総合職、担当係長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
- 女性ではないので実際どう感じているのかはわからないが、産休育休を複数回取得して管理職...
デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 パワトレイン事業・開発、技術系総合職、担当係長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
- ワークライフバランスを大切にしたい人には入社を勧めない。管理職は24時間働けますか?...
デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 パワトレイン事業・開発、技術系総合職、担当係長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
- コミュニケーション能力の欠如した、他責思考の人間の為に顧客の対面に立って知恵を絞る業...
デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 パワトレイン事業・開発、技術系総合職、担当係長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
- 強み: 試作能力と量産実現能力。 弱み: 社員のコミュニケーション能力。 事業展...
デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 パワトレイン事業・開発、技術系総合職、担当係長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
- 政治に熱心な管理職が多すぎて、技術が、現場がかなり疎かになっていると思います。毎年時...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
デンソー(自動車部品)への就職・転職を検討されている方が、デンソー(自動車部品)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(パワトレイン事業・開発、技術系総合職、担当係長、新卒入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。