東京海上日動コミュニケーションズ [コールセンター、コールセンターSV、新卒入社、女性、在籍3~5年] 2024年10月07日

  1. HOME
  2. コールセンター、業務請負
  3. 東京海上日動コミュニケーションズの就職・転職リサーチ
  4. コールセンター、コールセンターSV、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性

東京海上グループのコールセンターサービス企業。 保険業務に関する問い合わせ対応に加え、グループをはじめとする保険企業の事務処理サービスを請負。

東京海上日動コミュニケーションズのロゴ

回答者別の社員クチコミ

株式会社東京海上日動コミュニケーションズ

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
コールセンター、コールセンターSV 3~5年 退社済み(2025年より前) 新卒入社 女性
回答者による総合評価

2.9

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
4.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

20 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

75 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
450万円 -- -- -- --

東京海上日動コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 コールセンター、コールセンターSV、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ
親会社のカラーが強い。独自路線はあまりなく大人しく従順な企業文化。攻めの姿勢と言った...

東京海上日動コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 コールセンター、コールセンターSV、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ
給与制度: 仕事のゆるさから待遇面もそれなり。 昇格しても大幅に給与が上がるわけでは...

東京海上日動コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 コールセンター、コールセンターSV、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ
働きがい: 上司が優しい。ミスもカバーしてくれる。注意を受けることはあるが、みんなの...

東京海上日動コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 コールセンター、コールセンターSV、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ
何度も産育休取られる方もいるので子育てしながらの就業はしやすい。...

東京海上日動コミュニケーションズの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 コールセンター、コールセンターSV、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ
帰ろうと思えば帰れるがシフト勤務者がほとんど。土日中心の休みを希望していたり、9-1...

東京海上日動コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 コールセンター、コールセンターSV、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ
昇格して行く自分の成長する姿が想像できなく、やりたいことを見つけられなかった。先輩や...

東京海上日動コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 コールセンター、コールセンターSV、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ
弱み: トップ層が親会社の出向者で固められているのでプロパーはいいなり感が強い。...

東京海上日動コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 コールセンター、コールセンターSV、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ
管理職、役員層の出向者比率を下げないと会社組織は変わらずだと感じた...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

東京海上日動コミュニケーションズへの就職・転職を検討されている方が、東京海上日動コミュニケーションズの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コールセンター、コールセンターSV、新卒入社、女性、退社済み(2025年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(98件)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズ

sv 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.4

総合職 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.8

カスタマーセンター 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.8

契約社員 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.0

コールセンター、テレマーケティング、SV 在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性

2.9

SV 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性

3.0

SV 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.1

コンタクトセンター、スーパーバイザー、一般 在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

2.4

カスタマーサポート 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

3.6

自動車、代理店向け照会、リーダー 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性

3.1

回答者一覧を見る(99件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

東京海上日動コミュニケーションズの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他