スズキ(自動車) [法規関係部門、技術、一般、新卒入社、男性、在籍5~10年] 2024年11月11日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ
  4. 法規関係部門、技術、一般、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

四輪車・二輪車を中心とした製造を行う大手企業。 主力の軽自動車・小型車の他にマリン製品や電動車いすも手掛け、国内市場向けの製造以外に日本市場への逆輸入にも積極的。

スズキ(自動車)のロゴ

回答者別の社員クチコミ

スズキ株式会社(自動車)

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
法規関係部門、技術、一般 5~10年 退社済み(2020年より前) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

2.3

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

40 h

社員の士気
1.0
社員の相互尊重
1.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

95 %

評価点について

スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 法規関係部門、技術、一般、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
以前の会長の時代は完全なトップダウンだった。 今の社長になってからは一転、社員との...

スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 法規関係部門、技術、一般、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
入社を決めた理由: 車が好きだった。当時は軽自動車のシェアが高かった。テレビCMで見...

スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 法規関係部門、技術、一般、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
働きがい: 自分の部署ではやり甲斐を感じにくかった。 技術職ではあるが書類作成や車の...

スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 法規関係部門、技術、一般、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
働きやすいと思う。男女の違いによる接し方の違い等はなく、平等に接している文化はあると...

スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 法規関係部門、技術、一般、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
技術職ではあるが配属部署の仕事内容が書類業務メインで単調だった。 その書類も自分達...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

スズキ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、スズキ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(法規関係部門、技術、一般、新卒入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(1221件)

スズキ株式会社(自動車)

技術戦略、技術、一般 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.1

海外営業 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性

3.5

車両技術、設計 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.9

営業 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.1

品質保証 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

技術課、技能職、一般 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

事務系 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

技術職、一般 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

技術戦略本部、技術職、主任 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

4.1

エンジニア 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.1

回答者一覧を見る(1222件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

スズキ(自動車)の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他