回答者別の社員クチコミ
株式会社モロオ
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| カスタマーセンター | 3~5年 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 女性 |
- 回答者による総合評価
-
2.3
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 1.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 350万円 -- -- -- --
モロオの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、モロオ
- 100年つづいている企業なので安心感はあるが、若者の活気があまりない、人は優しい人が...
モロオの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、モロオ
- 給与制度: ボーナスは年2回、昇給年1回、手当は通勤手当のみ。 家賃補助や暖房手当な...
モロオの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、モロオ
- 入社を決めた理由: 知人が先輩として入社していたから。...
モロオの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、モロオ
- 働きがい: 働きがいが無いわけでもなく、達成感もある時もある。ただお給料に反映される...
モロオの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、モロオ
- やりがいはなかなか感じにくいですが、体力は使わないので淡々とこなしたい人には向いてる...
モロオの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、モロオ
- 休みは取りやすくはない、言い出しにくい雰囲気もある、取れないことはないが月末月初や月...
モロオの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、モロオ
- 朝が早い、土曜出勤月2回程あり、ボーナスが少ない、評価が良くても給料に反映しずらい、...
モロオの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、モロオ
- 長く勤め上げてきた社員がこぞって退職していったのはほとんどがお給料の問題のみであると...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
モロオへの就職・転職を検討されている方が、モロオの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーセンター、新卒入社、女性、退社済み(2025年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。