回答者別の社員クチコミ
東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| マーケティング本部、生活サービス、副長 | 15~20年 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 女性 |
- 回答者による総合評価
-
2.8
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 1.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
東日本旅客鉄道(JR東日本)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 マーケティング本部、生活サービス、副長、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東日本旅客鉄道(JR東日本)
- 日本のインフラを支える会社であるため、社員のプライドが高く、遵法意識もそこそこ高い。...
東日本旅客鉄道(JR東日本)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 マーケティング本部、生活サービス、副長、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東日本旅客鉄道(JR東日本)
- 給与制度: 一般職はとになく安い そのため無駄に超勤することになり非常に効率がわるい...
東日本旅客鉄道(JR東日本)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 マーケティング本部、生活サービス、副長、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東日本旅客鉄道(JR東日本)
- 入社を決めた理由: 社会に貢献したいと考えたため。 「入社理由の妥当性」と「認識し...
東日本旅客鉄道(JR東日本)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 マーケティング本部、生活サービス、副長、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東日本旅客鉄道(JR東日本)
- 働きがい: 日本のインフラを支えること 社会的意義は大きい 成長・キャリア開発: ...
東日本旅客鉄道(JR東日本)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 マーケティング本部、生活サービス、副長、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東日本旅客鉄道(JR東日本)
- 産休育休はとりやすい...
東日本旅客鉄道(JR東日本)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 マーケティング本部、生活サービス、副長、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東日本旅客鉄道(JR東日本)
- 給与が低いが自己犠牲を美徳とする文化があるため、搾取されている印象だった。...
東日本旅客鉄道(JR東日本)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 マーケティング本部、生活サービス、副長、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東日本旅客鉄道(JR東日本)
- 給与の低さと自身の成長実感があまりなかったので、経験値をあげたいと思ったから。給与が...
東日本旅客鉄道(JR東日本)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 マーケティング本部、生活サービス、副長、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東日本旅客鉄道(JR東日本)
- 強み: 鉄道と土地がある 弱み: 人口減少には抗えない たとえ、生活サービスと言わ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
東日本旅客鉄道(JR東日本)への就職・転職を検討されている方が、東日本旅客鉄道(JR東日本)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(マーケティング本部、生活サービス、副長、新卒入社、女性、退社済み(2025年より前)、在籍15~20年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。