回答者別の社員クチコミ
株式会社メルカリ
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| カスタマーサービス、カスタマーサービス担当 | 5~10年 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.3
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
90 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 450万円 -- -- -- --
メルカリの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、カスタマーサービス担当、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、メルカリ
- 変化の多い組織。前向きなカルチャー。様々な事業に取り組んでおり、多様な経験を積むこと...
メルカリの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、カスタマーサービス担当、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、メルカリ
- 給与制度: 給与はなかなか上がらない。ベストな評価を2回連続で取ったとしても数十万の...
メルカリの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、カスタマーサービス担当、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、メルカリ
- 入社を決めた理由: 成長企業であったため入社。妥当なタイミングでの入社だったと考える...
メルカリの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、カスタマーサービス担当、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、メルカリ
- 働きがい: 定常的なオペレーション業務とプロジェクトの両方を任される。提案を通せば裁...
メルカリの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、カスタマーサービス担当、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、メルカリ
- 非常にそう思う。優秀な女性役員、女性マネージャーが多く活躍している印象。性差別的な言...
メルカリの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、カスタマーサービス担当、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、メルカリ
- 自身の裁量で調整しやすくはある。...
メルカリの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、カスタマーサービス担当、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、メルカリ
- 量をこなす仕事が次第に多くなる反面、社員は減らす又は外注する傾向にあり、その皺寄せが...
メルカリの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、カスタマーサービス担当、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、メルカリ
- 強み: 全体的に前向き。 弱み: 全体的に前向きであるがゆえに、辛い局面でも強いて...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
メルカリへの就職・転職を検討されている方が、メルカリの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーサービス、カスタマーサービス担当、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。