回答者別の社員クチコミ
株式会社UL Japan
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
コンシューマーテクノロジー事業部、EMC試験エンジニア、一般社員 | 20年以上 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 1.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
UL Japanの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 コンシューマーテクノロジー事業部、EMC試験エンジニア、一般社員、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、UL Japan
- アメリカ本社の意向が求められやすい。新入社員は積極的でないと、教育されない...
UL Japanの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 コンシューマーテクノロジー事業部、EMC試験エンジニア、一般社員、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、UL Japan
- 給与制度: 周りの企業と比べたら、比較的多くもらえてると思う。昇給無しの時はあったが...
UL Japanの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 コンシューマーテクノロジー事業部、EMC試験エンジニア、一般社員、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、UL Japan
- 入社を決めた理由: 正社員と電気業界(以前は派遣社員だった) 「入社理由の妥当性」...
UL Japanの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 コンシューマーテクノロジー事業部、EMC試験エンジニア、一般社員、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、UL Japan
- 働きがい: 達成感はあまりない。慣れれば流して仕事が出来る。 成長・キャリア開発:...
UL Japanの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 コンシューマーテクノロジー事業部、EMC試験エンジニア、一般社員、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、UL Japan
- 女性の方も何も制限される事なく、働けます。家庭の事情に合わせて就業時間を調整できる。...
UL Japanの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 コンシューマーテクノロジー事業部、EMC試験エンジニア、一般社員、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、UL Japan
- 事前に言っておけば、だいたい希望日に休みが取れる。ワークライフバランスは良い方だと思...
UL Japanの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 コンシューマーテクノロジー事業部、EMC試験エンジニア、一般社員、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、UL Japan
- 人手不足のところにコロコロ異動や応援がある。達成感無し...
UL Japanの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 コンシューマーテクノロジー事業部、EMC試験エンジニア、一般社員、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、UL Japan
- 強み: 安全試験、EMC試験、各国申請が一社で出来るところ 弱み: 安全部署は客先...
UL Japanの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 コンシューマーテクノロジー事業部、EMC試験エンジニア、一般社員、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、UL Japan
- 営業部門をさらに強化して、客先要求の聞き取りをもっと上手くしないといけないと思う。場...
-
前の回答者
クチコミがありません
-
次の回答者
審査員、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
UL Japanへの就職・転職を検討されている方が、UL Japanの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コンシューマーテクノロジー事業部、EMC試験エンジニア、一般社員、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。