回答者別の社員クチコミ
本田技研工業株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 四輪開発、車載ECU開発、研究員 | 10~15年 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.5
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
本田技研工業の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 四輪開発、車載ECU開発、研究員、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、本田技研工業
- ホンダが好きな人が多かった。 組織は定期的に変更されて、戻ってを繰り返す。 昔は車好...
本田技研工業の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 四輪開発、車載ECU開発、研究員、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、本田技研工業
- 給与制度: 管理職まではスムーズだと毎年少しずつ上がっていく 評価制度: 時期によ...
本田技研工業の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 四輪開発、車載ECU開発、研究員、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、本田技研工業
- 入社を決めた理由: ソフトウェア開発の知識を自動車開発で活かしたかった。 「入社理...
本田技研工業の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 四輪開発、車載ECU開発、研究員、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、本田技研工業
- 働きがい: 顧客の数が圧倒的に多いため、何らかの機能を開発して全モデルに適用されると...
本田技研工業の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 四輪開発、車載ECU開発、研究員、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、本田技研工業
- 四輪開発は男性が大半だった。 女性からすると働きにくい環境だと思う。...
本田技研工業の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 四輪開発、車載ECU開発、研究員、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、本田技研工業
- 栃木の場合は通勤時間がとにかく長い。 祝日は休みではないが、GW、夏休み、冬休みは2...
本田技研工業の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 四輪開発、車載ECU開発、研究員、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、本田技研工業
- あと20年以上働くことを考えた時に、四輪開発以外のことにチャレンジしたくなったため。...
本田技研工業の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 四輪開発、車載ECU開発、研究員、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、本田技研工業
- 強み: ホンダが好きで一生懸命働いている人がまだたくさんいるんじゃないかと思う。 ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
本田技研工業への就職・転職を検討されている方が、本田技研工業の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(四輪開発、車載ECU開発、研究員、中途入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。