マツダ(自動車) [技術、新卒入社、男性、在籍20年以上] 2025年04月28日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ
  4. 技術、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性
  • 中途採用中

国内トップクラスの自動車生産台数を誇る大手企業。 「Zoom-Zoom」をキャッチフレーズに、世界・カー・オブ・ザ・イヤーの受賞歴を持つ「ロードスター」等のブランドを率いる。

マツダ(自動車)のロゴ

回答者別の社員クチコミ

マツダ株式会社(自動車)

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
技術 20年以上 現職(回答時) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

2.9

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

40 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

5 %

評価点について

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 技術、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
給与制度: 地域の他社に対しては優遇されている。業界では下位。 評価制度: 実績評...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 技術、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
入社を決めた理由: 組立ラインを有する製造業について研究していたため、業種・規模の面...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 技術、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
働きがい: プロジェクトを任されることが多く、自分でコントロールできる。...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 技術、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
職場と業務負荷によるが、 間接はフレックス制度を活用でき、有休も昔よりは取りやすく、...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 技術、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
何十年経っても財務基盤が脆弱なままで先行きが不透明。 業務量に対してリソースが圧倒的...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 技術、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
弱み: 財務基盤の弱さは長年改善されていない。輸出比率が依然として高く、特に米国に依...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

マツダ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、マツダ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(技術、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(810件)

マツダ株式会社(自動車)

技術、社員 在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性

2.8

製造 在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性

3.4

統合制御システム開発本部、開発、一般社員 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.3

営業 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

開発 在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.0

営業、販売員、平社員 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.4

開発 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.5

車体、製造、一般 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.3

技術職 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.6

事務 在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.8

回答者一覧を見る(811件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他