ダイハツ工業 [開発、技術系、副主任、中途入社、男性、在籍15~20年] 2025年05月10日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. ダイハツ工業の就職・転職リサーチ
  4. 開発、技術系、副主任、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性

主に軽自動車や小型車を主力とする自動車メーカー。 トヨタグループに属し、「タント」「タフト」「ロッキー」といった乗用車を手掛けている。

ダイハツ工業のロゴ

回答者別の社員クチコミ

ダイハツ工業株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
開発、技術系、副主任 15~20年 現職(回答時) 中途入社 男性
回答者による総合評価

2.4

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
2.0
残業時間(月間)

10 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
1.0
有給休暇消化率

80 %

評価点について

ダイハツ工業の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 開発、技術系、副主任、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ダイハツ工業
給与制度: 普通。可もなく不可もなく 評価制度: 上司にかなり左右されます。...

ダイハツ工業の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 開発、技術系、副主任、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ダイハツ工業
入社を決めた理由: 中途採用だったので、なんとなくそのまま働いてます。 「入社理由...

ダイハツ工業の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 開発、技術系、副主任、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ダイハツ工業
働きがい: 労働力の提供という認識はもつ必要はあると思います。 成長・キャリア開発...

ダイハツ工業の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 開発、技術系、副主任、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ダイハツ工業
かなり働きやすくなってると思います。 しっかりと産休育休をとってます。 部署にもよ...

ダイハツ工業の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 開発、技術系、副主任、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ダイハツ工業
強み: 自動車を作ってると言う事、母体はしっかりしていると思う。トヨタが100%株主...

ダイハツ工業の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 開発、技術系、副主任、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ダイハツ工業
お金払ってでも古い血をどんどん出すべき。 今の時代に適応出来てない人が多すぎるイメ...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

ダイハツ工業への就職・転職を検討されている方が、ダイハツ工業の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(開発、技術系、副主任、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍15~20年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(459件)

ダイハツ工業株式会社

製造部、製造ライン 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性

2.8

パワートレイン開発、設計エンジニア、主任 在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性

2.8

秘書 在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性

3.5

設計・開発 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.3

社内SE 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性

1.9

機械設計 在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性

3.0

開発、技術 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

技術系、総合職、主任 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性

4.4

ライン工 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

2.3

技術、主任 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.0

回答者一覧を見る(460件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

ダイハツ工業の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他