回答者別の社員クチコミ
ヤマト運輸株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| カスタマーサポート、通関、スーパーバイザー | 5~10年 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 女性 |
- 回答者による総合評価
-
3.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 1.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 5.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
95 %
[評価点について]
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、通関、スーパーバイザー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ヤマト運輸
- 永年雇用。年功序列。専門性を高めるためかあまり業務内容が変わる異動はない気がします。...
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、通関、スーパーバイザー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ヤマト運輸
- 給与制度: 基本給が少なくインセンティブ等で総収入を整えている。昇格すれば手当が増え...
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、通関、スーパーバイザー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ヤマト運輸
- 入社を決めた理由: 運送業界の中ではお給料が高い。 扶養手当も手厚い。 「入社理由...
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、通関、スーパーバイザー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ヤマト運輸
- 働きがい: 永年雇用でモチベーションが下がっている人も多くいるため、働きたい人は多く...
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、通関、スーパーバイザー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ヤマト運輸
- 残業時間を少なく設定されているので、あまり残業したくない人には向いているかと思います...
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、通関、スーパーバイザー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ヤマト運輸
- 残業時間が少なく20時間未満を徹底しているので仕事以外の時間はきちんと確保出来ます。...
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、通関、スーパーバイザー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ヤマト運輸
- 働き方改革により残業時間の制約があること。 上司にもよるかとは思うが正当な評価がされ...
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、通関、スーパーバイザー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ヤマト運輸
- 強み: 安定している。 永年雇用。 サービス残業はないホワイトな企業。 弱み: 革...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ヤマト運輸への就職・転職を検討されている方が、ヤマト運輸の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーサポート、通関、スーパーバイザー、中途入社、女性、退社済み(2025年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。