SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) [損害サービス部、新卒入社、男性、在籍3年未満] 2025年06月08日

  1. HOME
  2. 生命保険、損害保険
  3. SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)の就職・転職リサーチ
  4. 損害サービス部、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

損害保険ジャパングループの損害保険業務を手掛ける企業。 「安心・安全・健康のテーマパーク」を理念に掲げ、自動車保険を始めとし、火災・医療・がん保険など多様なサービスを展開。

SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)のロゴ

回答者別の社員クチコミ

SOMPOダイレクト損害保険株式会社(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
損害サービス部 3年未満 現職(回答時) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

2.4

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
3.0
残業時間(月間)

0 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

90 %

評価点について

SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 損害サービス部、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)
給与制度: 給与は他の金融機関に比べるとやや低い。収益が赤字なため中々給与が増えない...

SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 損害サービス部、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)
入社を決めた理由: 会社の雰囲気の良さ。休みが多い。 「入社理由の妥当性」と「認識...

SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 損害サービス部、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)
働きがい: 損害サービス部に働いているが、業務量が多く、特に働きがいは感じない。闇雲...

SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 損害サービス部、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)
休みが多く、取りやすい点からプライベートとのバランスは調整しやすい会社だとは思う。だ...

SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 損害サービス部、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)
事業展望: お客さまと電話でやりとりせず、メールやLINEなどネットで事案を解決しよ...

SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 損害サービス部、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)
会社の中核となる損害サービス部の社員の数を増やすべきである。今後は社員は増やさず、契...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)への就職・転職を検討されている方が、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(損害サービス部、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(93件)

SOMPOダイレクト損害保険株式会社(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)

損害部門 在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性

2.9

お客様サービス部、コミュニケーター 在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

3.0

損害サービス 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.6

事務 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性

2.1

カスタマーサポート 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性

3.4

事務職 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

2.9

事務 在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.4

カスタマーサポート 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性

4.0

損害サービス 在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性

2.0

販売 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

2.8

回答者一覧を見る(94件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他