回答者別の社員クチコミ
株式会社ゆうちょ銀行
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
顧客情報管理 | 20年以上 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
4.3
回答日:
- 待遇面の満足度
- 5.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 5.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
ゆうちょ銀行の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 顧客情報管理、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行
- 幹部と言われる上司に対して物が言える環境が整っている。現状を変えていこうと言う気概も...
ゆうちょ銀行の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 顧客情報管理、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行
- 給与制度: 年一回、昨年度の評価があり、定期昇給と12月のボーナスに反映される。 ...
ゆうちょ銀行の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 顧客情報管理、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行
- 働きがい: 大小色々なプロジェクトがあるので、それに参加して企画することができる。 ...
ゆうちょ銀行の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 顧客情報管理、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行
- 各種休暇が多くあり、育児、介護をしながら働ける点。...
ゆうちょ銀行の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 顧客情報管理、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行
- 8:30から17:15までの勤務が基本で、残業が抑制されている為、プライベートでの都...
ゆうちょ銀行の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 顧客情報管理、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行
- 強み: フィンテックを計画的に進めている点。多分、10年後は全然違う職場に変貌してい...
ゆうちょ銀行の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 顧客情報管理、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行
- 郵政グループは日本郵便の発言力と影響力が強いため、郵便局長と如何に関係を築くかが大事...
-
前の回答者
クチコミがありません
-
次の回答者
金融サービス部、在籍10~15年、現職(回答時)
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ゆうちょ銀行への就職・転職を検討されている方が、ゆうちょ銀行の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(顧客情報管理、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。