いすゞ自動車 [バックオフィス系、事務技術、中途入社、男性、在籍3年未満] 2025年09月26日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. いすゞ自動車の就職・転職リサーチ
  4. バックオフィス系、事務技術、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

神奈川県に本社を置き、主にトラックやバスなどの商用車を製造する大手自動車メーカー。 ディーゼル自動車・船舶や産業用ディーゼルエンジンに強みを持ち、トラックの売上台数は国内外共に高い。

いすゞ自動車のロゴ

回答者別の社員クチコミ

いすゞ自動車株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
バックオフィス系、事務技術 3年未満 現職(回答時) 中途入社 男性
回答者による総合評価

2.8

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

20 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

100 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
700万円 30万円 10万円 200万円 20万円

いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 バックオフィス系、事務技術、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ自動車
あくまで文系職種の話だが、良くも悪くも「ゆるい」会社。時間、働き方、マナーにも寛容。...

いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 バックオフィス系、事務技術、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ自動車
給与制度: シニアエキスパート(一般的な担当部長レベル)から年棒制。 ・シニアエキ...

いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 バックオフィス系、事務技術、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ自動車
入社を決めた理由: ・求める業務があった ・グローバル性 ・大資本を活かしたダイナミ...

いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 バックオフィス系、事務技術、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ自動車
働きがい: 人によるのであくまで個人意見。大企業らしく個人の求めることはやりにくいが...

いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 バックオフィス系、事務技術、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ自動車
生産や開発は圧倒的に男性が多いが、バックオフィス系統は女性管理職は多い。育児や介護に...

いすゞ自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 バックオフィス系、事務技術、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ自動車
有給もとりやすく非常に調整しやすい。ほぼ在宅勤務で、一ヶ月姿を見たことが無い人も部署...

いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 バックオフィス系、事務技術、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ自動車
・とにかく上の顔を見続けてご機嫌をとる働き方で自分にはできず、会社員に向いてないと思...

いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 バックオフィス系、事務技術、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ自動車
強み: ・CV No.1の座が盤石。ライバルは不正&外国資本の参入もあり、国もいすゞ...

いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 バックオフィス系、事務技術、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ自動車
・古き良き中小企業大質、プロパー主義からの脱却 ・カリスマである現在のトップ退任後の...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

いすゞ自動車への就職・転職を検討されている方が、いすゞ自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(バックオフィス系、事務技術、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(498件)

いすゞ自動車株式会社

開発 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.4

生産、スタッフ、一般 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.9

品質保証 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

4.3

事務(本社) 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性

3.5

エンジン企画設計、設計職、一般 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.4

事務系 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.3

営業 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

管理部門 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.1

検査、製造、一般 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.6

開発 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

回答者一覧を見る(499件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

いすゞ自動車の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他